てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 守護神は、犬ニャ。

2010年05月22日

守護神は、犬ニャ。




守護神は、犬ニャ。



まーぶるニャ。







守護神は、犬ニャ。
晩ゴハンたべて、まっったりしているところなのニャ。



至福の時ニャ…。



ぱーぱーと、ちむぎは、
今日も外から帰ってきたニャ。









守護神は、犬ニャ。
ちむぎーに聞いたら、
「サンポ」というところに行ったらしいのニャ。








守護神は、犬ニャ。
流れろ流れろ~
余分三兄弟、流れろ~。

ついでに血糖値も下がれ下がれ~。



らいしのニャ。


=======


ところであしあとピンク
まーぶるの友達から、メールが届いたのニャ。


『まーぶりゅー!!
最近、"占い"ってのが流行っているらしいのニャ!』

by たま


ふぅ~ん。

面白そうニャ。


エジプト守護動物占い

ここニャ。



試しに、ぱーぱーを占ってみたのニャ。

ぱーぱーの守護動物は、
にゃーんとにゃんと。








守護神は、犬ニャ。
"犬"だったニャ。

=======

◆長所◆
あなたは一緒にいる相手に心地よさや安心感を与える才能があります。
というのも、もともとイヌが持っている人懐っこさや愛らしさが、
そのままあなたの長所になっているからです。
初対面の人でも、あなたの人懐っこさと愛らしさに触れると、
緊張が解きほぐされてしまうでしょう。
さらに、人と合わせることが上手なので、そつなく人付き合いができます。

争い事やもめ事を嫌う平和主義者のイヌは、
いつも穏やかで周囲の人を安心させるという良さも持ち合わせています。
ムードやニュアンスをとても大切にし、
相手との間に心地よい雰囲気を作る才能があるといえるでしょう。


◆短所◆
でも、いい雰囲気を壊さないようにしようとして人に合わせていくことが、
時と場合によっては欠点になることがあるようです。
自分の主張を表にださないため、相手はあなたがどんな風に考えているかわからなくて、
戸惑ってしまうのです。

平和主義者であるあなたは、もめ事をとても嫌います。
そのため、物事を丸く収めようとして誰にでも尻尾を振っていい顔をしてしまうのです。
つまり、八方美人なのです。
イヌにとっては自分を押さえていい顔をしているほうが楽ではあるけれど、
重要なことは態度をはっきりさせないと
職場などでもめ事のタネになることがあるので気をつけましょう。

また、もうひとつの欠点は、怠け心が旺盛なこと。
のんびり屋でしょっちゅうぼーっとしているところが親しまれる点でもあるけれど、
なにか共同で作業するときなどはスローすぎてテンポにイライラする人もいるようです。

=======

"人懐っこさと愛らしさ"

"怠け心が旺盛"
"のんびり屋でしょっちゅうぼーっとしている"
"スローすぎてテンポにイライラする人もいるようです"



くすくす。



いつもクリックありがとうニャ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 20:51│Comments(6)家族。
この記事へのコメント

■ LALA

http://lala5cats.jugem.jp/ こんばんは

占いやってみましたよ。
私、イノシシでした。
・・・・・・当たってるかも。

Posted by LALA at 2010年05月22日 21:57

■ あーや

おこんばんは~です。ぱーぱーさん。

やってみました!
私「ワンコ」でした。
そして,琥珀が「いたち」(^_^;)
内容・・・結構あたっているかも。

Posted by あーや at 2010年05月23日 02:22

■ 神戸愛犬生活研究所いぬけん

https://r50.ti-da.net 八方美人って、疲れませんか。

犬は生涯ただ一人の飼い主ときるのが最高の幸せ実体験して50年。

生涯、ただ一人の飼い主無き
使役犬やセラピードッグの
ストレス、短命さ、苦難を想わすにはおられません。

ハブに咬まれて生還
で、また24時間任務につく、ミリタリードッグ。

Posted by 神戸愛犬生活研究所いぬけん at 2010年05月24日 05:05

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >LALAさん

おはようございます!
いまいま、たまにゃあこーいうお遊び的に占いを
薦められたりして、疲れを取ってますよ^^


>あーやさん

おはようございます!
おお~。同じですね^^
今日も一日、頑張りましょう!


>いぬけんさん

おはようございます!

いやいや、誤解させてしまったかな…と、反省です。
僕、八方美人どころか、どちらかっつーと、苦手です。
独りで行動する事の方が断然多いですよ。
いい顔なんて、しないしなーい。

確かに…
あの占い結果は、僕も「犬って、そうじゃなないんじゃないかなぁ…」と、主観ですがそう思いました。

申し訳ありませんm(_ _)m

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年05月24日 09:09

■ 神戸愛犬生活研究所いぬけん

いつも毒舌に誤字脱字、入力ミスばかりで
ごめんなさい。

Posted by 神戸愛犬生活研究所いぬけん at 2010年05月24日 19:57

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >いぬけんさん

こんにちは!
いえいえ、恐縮でございますm(_ _)m
ボクの方こそ誤解を与えてしまったようで申し訳ないですよ~。

今後ともよろしくお願い致します!

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年05月25日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。