てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 猫居酒屋。

2009年11月03日

猫居酒屋。

こんばんわ~。

先日、OTV開局50周年番組を観ていたのですが、
フィナーレでの局アナさんの涙にもらい泣きしましたさ。
なんと申しまょうか、ローカルって、いいね^^


=======


さてさて。
ほろ酔い気分でコンビニ寄って、
さきほど帰ってきましたよ。









猫居酒屋。
たらいまぁ~。
愛しい我が家よ~。










猫居酒屋。
お。
まーぶる、気付いた?^^








猫居酒屋。
今日(11/2)は、猫カフェさんのイベントで、
居酒屋やってたもんでよぉ。
とーちゃん、挨拶がてら行ってきたよ^^


「まーぶるは元気でやってますよ~^^」
って伝えたからなぁ^^





猫居酒屋。
夜景を観ながら、
呑んで~食って~
呑んで~食って~







猫居酒屋。
ニャーゴをサワサワして~









猫居酒屋。










猫居酒屋。


※ホントはもっともっとたくさんの猫がいます。




考えてみると…。


猫カフェさんというお店があったから、
僕ぁ、まーぶると出逢えたんだよな。
猫カフェさんがいたから、
まーぶるは命を救われたんだろうな。


猫カフェさんには、
「巣立って行った仔達のアルバム」
~が置いてあるのですが。

拾われた頃にはガリガリだったり、
病気を持っていたり、かなり悲惨な栄養状態だったり、
そんな子達が、見違える様に健康で、キレイになって、
里親さんに抱かれて、新しい我が家へ巣立って行く…。
そんな写真を拝見する事が出来ます。

もちろん、僕に抱かれて巣立っていく、
まーぶるの写真もありました。

※アルバムにつむぎの写真も貼られていたのには
  ビックラこきましたが(笑)




ちっっちゃいちっちゃい、
だけど、大切な命について、考えさせられます。
猫カフェさんに行く機会がありましたら、
そのアルバムをめくって頂けると嬉しいです。


====


僕の座る、すぐ傍に、、
小さいけれど、ちゃんと存在感のある、
お遺灰が置いてありました。



お遺灰には、「じーじ」と名前が書いてあります。



・・・あぁ。

実際に逢う事は無かったけれど、
おっちゃん、君の事、覚えているよ。
ブログから、「頑張れ~」って呼びかけていたよ。


ウートートー。


=====


さて、うちの家族の、まーぶるさん。

昨夜は、
「今夜中にTSUTAYAにDVD返しに行かないと~!」
…な夜でして。








猫居酒屋。
爆睡しています。


うむむ。
起こすのも可哀想だし。
でも、DVD返しに行かないと、延滞金が(汗)。


「まーぶるー。」

「ちょっと起きてくれんか~」



起きてくれた、まーぶるさん。
ちょっとだけ動いて、







猫居酒屋。
また爆睡です(笑)


ダメだ。
こりゃ動けん(笑)

しばらくそのままで、僕もいつの間にか寝てましたよ。


猫カフェさん、
まーぶるは幸せに暮らしています(多分^^;;;)。
出逢いをありがとうございました。



いつもクリックをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 01:26│Comments(2)家族。
この記事へのコメント

■ エッフェルエッフェル

https://cafestyle.ti-da.net ぱーぱーさん おはようございます。

猫カフェに行ってきたんですね!
実は私も先週行ったんですよ~♪
でもアルバムは見なかったな~ ><
今度行ったら 見てみなくちゃ。

まーぶるちゃんも こーんな幸せな顔して暮らせる場所が
見つかって 良かったです。
捨てられたりする犬や猫の多さに
心が痛みますが、猫カフェさんのように保護してくれる
場所がもっと増えるといいな と願っていますが
現実は・・・

寒くなってきましたので、体調を崩さないようにして下さいね。
お酒もほどほどに・・・

Posted by エッフェルエッフェル at 2009年11月03日 06:06

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >エッフェルさん

どもですー!

そか~。一週間ずれのニアミスだったんですね。
僕はとても久しぶりに行ったのですが、
やっぱり癒されますね^^
お客さんも、皆さん穏やかな表情だもんね、

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年11月10日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。