てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 預かり犬 › 気をとりおなして、飼い主さん捜してます。

2009年08月21日

気をとりおなして、飼い主さん捜してます。


こんばんにゃあ。
今日も一日、お疲れ様でした。


僕の友人K氏。
昨日、内地から友達が遊びにやって来たとの事で、


友人K
『お前も行こうぜ~^^』

…と誘ってもらっていたのですが。
僕もそのつもりでいたのですが。


昨夜の事…。

深夜、寝ているとですね。
こむら返りなんて比較にならないくらい、ふくらはぎが、
いきなりバキーーン!!と。
引き千切られた様な傷みなんすよー(痛)

まともに歩けないんすよー(アガガガアガ!(痛い!))

たまたま泊まった次男坊に助けてもらいましたさー。
ありがとうなぁ。


~で、病院行って~血液検査して~。
数値がかんばしくありましぇん。



担当医の先生
「○○さん、最近、疲れてません?」
「心臓の辺り 痛くないですか?」



「疲れてる疲れてる!^^」
「心臓は痛くないですよー^^」


検査のデータでは、
毎日20kmくらいマラソンしている程の
疲労度(っつーの?)が出ているとの事。


最近はあっちこっちで法事が続いたりした事もあり、
本島を北から南から走り回っている事もあり。


~なわけで、
今日の予定は、「自宅で安静しとけ!」と、
ドクターストップがかかってしまいましたとさ汗

いやぁ…。
久しぶりに凹みますたm(_ _)m




気をとりおなして、飼い主さん捜してます。
今日もたんまり、薬もらって来ましたよ。
(今日のモデル まーぶるさん)





気をとりおなして、飼い主さん捜してます。
すまぬ、子供たち。
とーちゃん今日は、大人しくさせてもらいますた。



=======


さぁ!
気を取り直して。


現在トライアル中の、こーこ
元気にしているかねぇ…と、ホゲーと考えたりしていましたらば。


"飼い主さん捜しの為の一時預かり"
で、ワンコロさんがやって来ましたよ。





気をとりおなして、飼い主さん捜してます。
現在、"くぅ太"(仮名)と呼んでいます。





気をとりおなして、飼い主さん捜してます。
保護時の詳細等については、コチラをご覧頂ければと思います。


保護日時:8月8日(土)14時頃
保護場所:コープ国場店駐車場(那覇市国場在)

犬種:ロングコートチワワ
性別:オス(未去勢手術)
年齢:5歳~7歳くらい
首輪:緑と黒のしましまの首輪。

(保護時の状況)放浪期間が長かったと思われます。
雨の中びしょ濡れで保護。
体中にダニあり。
また、耳の中は耳垢とダニでいっぱい。
耳の先が何らかの原因でかじられたような跡あり。
腹部に手術痕あり。(比較的新しく、ここ数カ月程度のキズ痕)

(保護後の状況)
保護したIさんが、近隣を歩いて回り、飼い主を捜しましたが・・・
「近所では見たことない」との事。
保護場所近くの動物病院へ確認もしましたが「患者ではない」との事。
ダニの処置は済みです。
腹部の手術痕に関しては「ヘルニアの手術ではないか」とのご意見あり。
コープへの依頼、仲井真交番への届け出は済み。

( 現在の状況)
当会の会員Nさん宅にて、一時あずかりしています。
動物愛護管理センターへは届出完了。(昨日、現在、該当の迷いイヌの届け出なし)
今後の状況を見て、新聞2社へ掲載予定です。

*情報お待ちしています!


ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388 
E-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
ホームページアドレス:http://onesdog.jpn.ch/



=======

上記、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、
ご連絡の程、お願い致します。


ホントの名前、なんていうのかなぁ…。
飼い主さん、見つかるといいな、くぅ太。



くぅ太に幸せが戻ってきますように。
情報を広めるためにもクリック頂ければ幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(預かり犬)の記事

Posted by つむぎのぱーぱー at 23:40│Comments(6)預かり犬
この記事へのコメント

■ ゆきな

ここしばらくはバタバタしてましたから、
観念して休んで下さい(笑)。


こーこだけでなく、くぅ太もうまくいくといいですね。

Posted by ゆきな at 2009年08月22日 13:46

■ ぴぃすけぴぃすけ

ぱーぱーさんこんにちは!ご無沙汰してます。
つむぎちゃんも元気そうですね~。
私もリウマチ発症して、たんまり薬飲んでます。
お互い長く付き合わなければならない病気、お薬と自己管理で上手にコントロールしていきましょうね~。

Posted by ぴぃすけぴぃすけ at 2009年08月22日 14:30

■ 盛幸タクシー盛幸タクシー

http://www.mori-taxi.net おはようございます つむぎのぱーぱーさん

最近、親戚のワンちゃんもちょっと目を離した隙に
逃げてしまい探し回って大変でした。
でも幸いにも一週間程で見つけて
皆で大喜びしたのですが・・

こーこちゃんもくぅ太ちゃんも
早く飼い主さん見つかるといいですね。

それからつむぎのぱーぱーさんも
体調には気をつけて下さーい。

Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月23日 08:24

■ 盛幸タクシー盛幸タクシー

http://www.mori-taxi.net おはようございます つむぎのぱーぱーさん

最近、親戚のワンちゃんもちょっと目を離した隙に
逃げてしまい探し回って大変でした。
でも幸いにも一週間程で見つけて
皆で大喜びしたのですが・・

こーこちゃんもくぅ太ちゃんも
早く飼い主さん見つかるといいですね。

それからつむぎのぱーぱーさんも
体調には気をつけて下さーい。

Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月23日 08:24

■ 盛幸タクシー盛幸タクシー

http://www.mori-taxi.net こんばんは つむぎのぱーぱーさん

あれれ?PCがフリーズしたので
やり直したつもりだったのに・・

すみません(゜゜)(。。)ペコリ
前のコメント二重になっていました~(^Д^~)

Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月23日 20:45

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ゆきなさん

こんばんは!
いやぁ~、嬉しいコメントありがとうです^^
観念しておとなしくしないとだね~。
くぅ太も元気に保護者さんの元に帰りましたよ。
幸せになりますように。



>ぴぃすけさん

おおー!
こちらこそご無沙汰しています。元気にしていますか?^^

そっかぁ~。
ぴぃすけさんも病気と付き合っているんですね。
病院に行くと、いろんな人たちがたくさんいて、
みんな大変だなぁ…でも、頑張って付き合ってるんだろうなぁ…と思う、今日この頃ですよ。
ぴぃすけファミリーも、元気で楽しく過ごしてくださいましよー^^


>盛幸タクシーさん

こんばんは!
うんうん。確かにどっかにいなくなっちゃうと、
僕なんか心配で眠れないだろうなぁ…と思いますよ~。
無事に見つかってよかったさー^^

体調の件、ありがとうございます!
自分のペースでやってますさー^^

盛幸タクシーさんもご自愛くだされよ~m(_ _)m

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年08月25日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。