てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 預かり犬 › しばしの間の同居人。

2009年07月15日

しばしの間の同居人。


こんばんわー。
今日は めちゃ暑かったですねぇ(汗)汗



今朝は、先の記事の通り、
糖尿病外来の日でしたよ。



朝早く、つむぎとまーぶるにご飯を上げて、
自分は準備しながら、軽くブログ波乗りをしていましたらば。


…?


なんとまぁ。
割と、うちの近くではないですか!


しかも、今年の春先頃、
近所のスーパーや宜野○市の焼肉屋に行ったとき、


「この子を探しています!」


…と、
コーギーの写真がプリントされたチラシを見かけたし。



うーむ。
同じ仔だったらどうしよう。
連絡してみるしかないでしょう~。


っつーわけで、今日は、
病院での空き時間を利用しながら、
今回の保護犬さんについて、メールをやり取りしたり。


さて、病院の結果は、
ちょいと凹み~な結果でしたが、



「ただいま~」
「お利口さんにしていたか~?^^」






しばしの間の同居人。
右にベタベタ。





しばしの間の同居人。
足元では、「ちょっと聞いてニャ~」と、
何やら話しを聞いて欲しいらしく。




あ~はいはい。
ちょっとだけ待っててくれ~(汗)汗


急いでインスリン打って、昼飯食って、
アニマルアドボカシーさんと連絡を取りながら、
チラシに掲載されていた"迷子コーギー"さん宅へ、確認の電話。
(念の為に写真に撮って、
うちの近所を探したりしていたので)


チラシの仔は、無事に戻ってきたとの事。
それはそれで、めでたしめでたし^^


=======


さて次は、
今回保護されたコーギーさんです。


~で、


1:保護された場所が、僕の住む地域と割と近い。
2:飼い主さんがこの仔を探しているとすれば、
  散歩しているコーギーを見かけると、
  「…もすかすて?!」と思うに違いない。
3:例えば、つむぎさんと、
  このコーギーが二匹揃って散歩しているとしたら、
  更に目に付きやすいかもしれない。



上記の理由に希望を込めて、
思い切って、我が家で一時預かりという形になりましたよ。



そんなわけで、お心当たりのある方、
いらっしゃいましたら、ご連絡頂ければ幸いですm(_ _)m



しばしの間の同居人。

この仔を保護された方より、
「こーこ」という仮名で呼んでいます。
体重は、6kgに満たないと仰っていた程、
ちびっこコーギーです。

満足にご飯を食べれない日々が続いていたのか、
痩せて見えます。




しばしの間の同居人。
二匹揃って散歩に出たのですが、
つむぎさんが大型犬に見えて、しょーがありませんでしたよ(笑)





しばしの間の同居人。
まだまだ微妙な距離感です(笑)汗


捨てる神あれば、拾う神もいるように、
捨てる人あれば、拾う人もいてくれてます。

いや。
何かの拍子で逃げちゃったかもしれないし。
飼い主さんは「○○や~どこかいな~(涙)」
…と、探し回っているかもしれないし!


せっかく救ってもらえた"こーこ(仮名)"の命、
なんとか守ってやんないとなぁ…と思う、
病院の検査結果で凹んでいた事が吹っ飛んでしまった、
そんな一日でした。



しばしの間の同居人。

この人は、相変わらずのマイペースです(笑)



"こーこ(仮名)"の飼い主さんが見つかりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(預かり犬)の記事

Posted by つむぎのぱーぱー at 00:22│Comments(5)預かり犬
この記事へのコメント

■ アニマルアドボカシーアニマルアドボカシー

お早う御座います。
この度の、コーギー(仮名:コー子)の一時あずかりに、心より感謝です。
「ありがとう御座いました」

先程、新聞2社へ、掲載依頼を行いました。

大変かと思いますが
今しばらく、ご協力頂けると幸いです。

また、つむぎdeブログを
私のブログ(ヤフー・てぃーだ・mixi)でも、紹介させて頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

Posted by アニマルアドボカシーアニマルアドボカシー at 2009年07月15日 06:02

■ つむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

いえいえ、
僕にはこれくらいしか出来ませんが、
こーこ(仮名)にも良い人生を歩んで欲しいなぁ…と思っています。

つむぎ de ぶろぐ。のご紹介ありがとうございます。
どんどん使っちゃってください^^;;

それではこれから、つむぎとこーこで、
大通りを歩いてきます。
(飼い主さんが見つけてくれる確立が
少しでも高くなりますように)

Posted by つむぎのぱーぱー at 2009年07月15日 07:16

■ アニマルアドボカシーアニマルアドボカシー

サンキューです!

Posted by アニマルアドボカシーアニマルアドボカシー at 2009年07月15日 07:29

■ kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ)

アニマルアドボカシーさんのブログで見ましたよ~!!
つむぎ家の方面で保護されたんだーって思っていたのですが、ぱーぱーさんが一時預かりされたのですねー!!
写真だと大きそうに見えたのですが、つむぎちゃんの半分ぐらい(極端だけど)なんですねー。。
早く飼い主さんが見つかるといいですねー!!
とにかく捨てられたなんてことじゃないことを祈ります!!

Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月15日 23:50

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ルビママさん

ママさーん(涙)!
御無沙汰しちょります~!!

うん、検討して検討して検討しまくって、
我が家で一時預かりしていますよー。
保護された方によると、体重が5.6kgしかないらしく、
しかも、まーぶると同じ体重だし(大汗)
12kgのつむぎと比べると…(滝汗)

そそそ。
一番の願いはやっぱり、
「○○(本名)ちゃーん!」
「どこにいるの~?」
と探し回っている飼い主さんと再会して、家族の待つ家に帰れる事ですよね。

ああ。
みなしごハッチを思い出してしもた…。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年07月16日 01:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。