2008年08月15日

ウークイ。


こんばんわー。





ウークイ。
今日は、ウークイ(送り日)ですね。
つむぎと散歩していると、
あっちこっちの民家では、窓も扉も全開放していて、外から家の中が丸見えです。
家の中には、たくさんの人達ですよー。


あー。
僕も昔、こんな光景の中に居たっけなぁ。





お盆は一人で過ごすのはどーもイヤだったので、
友人と「遊ぼう!」と約束をしていたのですが、
こんな日に限って、どーにも身体の調子がよろしくないです。
身体がうまく動いてくれましぇん。鎧背負ってるみたいです。



結果的に、友人にはドタキャンしてしまい、
僕は、家で過ごす事にしました。



…ら。




身体を気遣ってくれた友人が、
ワンコロさん連れて様子を見に来てくれましたよ。





ウークイ。
ガブも。







ウークイ。
アルも。





とても久しぶりでしたよー。
大きくなったなぁ。



アルは、今年の春先、僕の家で期間限定で暮らす…という事があったのですが、
ちょうど僕の体調がガクンと落ちて救急の病院に運ばれることになって。
その頃の事を思い出します。




お盆に、孫達がじーちゃん家に遊びに来てくれたような、
そんな気分ですよ(笑)





ウークイ。
一番喜んでいたのは、つむぎさんですねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


にほんブログ村



同じカテゴリー(ちゅむぎの おともらち。)の記事
一周忌。
一周忌。(2017-03-24 20:04)

はい、つむぎです^^
はい、つむぎです^^(2010-03-09 13:01)


Posted by つむぎのぱーぱー at 20:47│Comments(6)ちゅむぎの おともらち。
この記事へのコメント

■ ゴン

https://gonzo.ti-da.net/ しかしすっかり仲良しになってますね。僕もやっぱり犬猫一緒に飼おうかな?

Posted by ゴン at 2008年08月15日 20:52

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ゴンさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

今ではお互いの存在を認め合ってくれているようですよ。
僕も安心しています^^
ゴンさんも、良い出会いがあるといいですね。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2008年08月15日 21:03

■ Shu&Mahalo

ガフ夫妻だ(〃Д〃)

体調大丈夫ですか…?

今日はうちのシュウやたらと吠えて夜になってさらに吠えますよ…
お隣さん親戚集まってワイワイしてるからきっとご先祖さま送ってるのですね
シュウもワンワンて送ってあげてるのかなぁ

Posted by Shu&Mahalo at 2008年08月15日 22:59

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >Shu&Mahaloさん

こんばんわ!
いやぁ、シュウ君、吠えますか^^;;
見えるんですねぇ、きっと…。

僕は今日はダメダメちゃんでしたね~。
明日は元気でいますように!
Shu&Mahaloさんも、元気でいますように!

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2008年08月15日 23:02

■ のー

はじめまして。
猫カフェさんのブログから寄らせてもらってます。

犬友達が来たとき、まーぶるさんはどんな様子でいますか?
逃げて、隠れたりしないですか?

Posted by のー at 2008年08月15日 23:52

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >のーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
今回来てくれたワンコロさんは、猫に対して優しい環境にいるので、
犬の方は大丈夫だったのですが、さすがにまーぶるは緊張して、
高い場所から見下ろす様に見ていましたねー。
そのうち、隣室に移って行きました。

友達が帰った後は、普通に出てきましたよ。

うちの実家は、犬3匹と猫が2匹同居していていて、仲良くやっているのですが、
他からワンコロがやってきても、猫達は逃げる事もなく、普通に挨拶してくれます。

環境によって違うのかもしれませんね。
こんごともよろしくお願い致します。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2008年08月15日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。