てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ちゅむぎの おともらち。 › 大人は、いろいろあるのさ。

2008年08月01日

大人は、いろいろあるのさ。

まーぶる
「ちゅむぎー」




大人は、いろいろあるのさ。
「今日は どこに行ってきたにゃー?」




つむぎさん、今日はため息交じりに応えます。



つむぎ
「まーぶりゅー。
大人って、いろいろあるらしいよー」






今日は、大学のサークルの方々と会う日になっていて、
以前、興味をもたれたわん友さんがいらっしゃったので、
お誘いし、行ってきましたよ。

皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
ありがとうございました。



その後、晩飯食いに行こう…と、
牧港のA&Wへ。




大人は、いろいろあるのさ。
つむぎは、久しぶりのスーパー茶介号ですね。
僕は初めて乗せてもらいましたm(_ _)m




車内では、大人の世界のいろいろなトークが繰り広げられています。
その中に若干一名、平成生まれの少年が。


僕ら
「そかー!」
「Rは、まだ十代だったんだねー!」
「これから、いろいろあるんだなぁ~^^」


R
「…いえ、僕も…」
「最近、腰が…^^;;」
「歳ですねぇ…」


おじちゃん&おばちゃん
「んまーーー生意気ねー!!(爆)」



確かに、大人と呼ばれるだけの時間を生きていると、
いろんな事が起きますねー。
黙っていても、向こうからそれはやって来る…みたいな。

そんなエピソードは交わしてしまえという第三者達と、
そんなエピソードに自分から飛び込んでしまう性の人の話や。
いろいろだねぇ。

R君は、これからなんたろうなぁ。
きっと今までも、悩みもたくさんあっただろうけどさ、
これからもたくさん、ソレはやって来るんだろうなぁ。

でも、R君よ。
ちみの周りには、たくさんの味方がついているさー。

頑張れ~^^




まーぶる
「ふぅーん」
「大人は大変なのにゃー」



つむぎ
「大変らしいよーーー」




そんな話しをしてんだか、していないんだか、
今夜の二匹は、運動会する事もなく、ベッタリですよ。


明日も良い一日でありますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


にほんブログ村



同じカテゴリー(ちゅむぎの おともらち。)の記事
一周忌。
一周忌。(2017-03-24 20:04)

はい、つむぎです^^
はい、つむぎです^^(2010-03-09 13:01)


Posted by つむぎのぱーぱー at 01:23│Comments(6)ちゅむぎの おともらち。
この記事へのコメント

■ Shu&Mahalo

携帯からこんばんわ。笑
昨日?はありがとうございました。
まだなんとなくモヤ~っとして寝付けませんです。でも色んな意味で勉強にはなったと感じています。

Rくん!平成生まれってショッキングでした(T-T)私も年だなぁ…
私も大学出て…会社員して…それからトリマーになり、だからいくら遠回りしてもいいと思うんです。むしろ遠回りしたほうが、良いもの持った人間になれるような…
ぱーぱーさんが、日記に書いてましたね。流れついた先の島で咲いていた花をキレイと思う~みたいな話し。
あんな感じを若者に伝えたいです。笑

トリマーになる時、私は親に反対されましたがそれも感謝しています。だからRくんには私は厳しい役目?をしたらいいかなぁ…などと考えてしまう

やはり夜中の考え事はよくないですね。

ってこれ…コメントアップされるのか(゜Д゜)

ぱーぱーさんの判断に任せます…ニヤリ

Posted by Shu&Mahalo at 2008年08月01日 02:24

■ つむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >Shu&Mahaloさん

おはやうございます!
こちらこそ、昨日はありがとうございました^^
コメントアップしましたよー^^

いろいろと考えさせられるトーキングゥーでしたねぇ。
それだけ有意義なひと時でしたよ。ありがとうございます。

遠回りかぁ。
僕は、ある程度必要だと思うんですよ、遠回りって。
散歩するにしても、少し遠回りした方が、いろんな景色見たり、いろんな人と逢えたりするしねぇ。人生も同じですよね。


「ちゃら男」も死語に近いんですね。
1号さんに
「…ちゃら男って、久しぶりに聞いた~うぐふふふ~^^」
って言われた時の悲壮感と言ったら(笑)

これからゎ、R君を見習っていきますよゎ。
今度ともゎよろしくお願い致しますゎ。

Posted by つむぎのぱーぱー at 2008年08月01日 08:25

■ HI-DE

https://reonsan.ti-da.net 昨日はありがとうございました^^
Rが大人に見えた母でしたーー(笑)

でも、まだまだ世の中の事知らない事だらけ~なんで、沢山の大人と関わって欲しいと
思うんですよね~。

後で、私もupします
(ちょっと辛口で ぃぃ?)

Posted by HI-DE at 2008年08月01日 11:11

■ jalan

猫サイトから時々とんできてます。申し訳ないのだけど40代のいい年とうに越えてる筈のオトコが…ていう思いが拭えません。
犬猫と遊んで1日をすごし犬猫関係の用事ばかりで時間を過ごす。自分だけならいいけどこれから社会に出る大学生とかかわるとその学生たちにファストフードに通い働かなくても好きな動物と朝から晩まで過ごすのもいいな、という悪影響が出ます。犬猫つながりだけなら楽でいいやということにもつながります。毎日楽でしょう。社会のしがらみを避け優しく甘く楽しい会話だけの生活。毎日あなたをひきこんでる《思われる》HIーDEさんという方は立派な息子がいるような立場ならあなたもしかってもらいたいのかな。
前途有望な大学生の道はしっかり開けておきたいと願ってます。

Posted by jalan at 2008年08月03日 23:43

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >jalanさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

頂いた言葉、何度も読み返させて頂きました。
このブログは、サブタイトルにもある様に、犬と猫中心のブログになってしまいがちで、その他の日常等、いろいろあるのですが、なるべく重たい様な話題(自分に関する事等)は、避けるようしています。
そういうスタンスにあるブログだからか、今回、jalanさんの目には、甘いだけの毎日を送っているブログに受け取られたかもしれませんね。

確かに、jalanさんの仰るように、そう映るブログになっているかもしれませんね…。僕もたまに客観的に観て、「大丈夫かいな?」と感じる事は多々あります。

貴重なご意見…と書くと、堅くなってしまいますが、コメント、ありがとうございました。
こんなブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2008年08月04日 02:35

■ キャサリン

色々有りすぎてもパニック┐(´~`;)┌なってるキャサリンです(´Д`)
結局全ては結果…後悔しない為にポジティブ↑にトライですね=^ェ^=

Posted by キャサリン at 2008年08月04日 02:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。