てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › つむぎママ物語。 › つむぎママ、旅立ちの日。

2008年04月10日

つむぎママ、旅立ちの日。


前回までのあらすじより。




「キューティー・ルビー」をリリースした、ルビ子・バーセンジ。
ついにはオリコン1位を半年間キープの快挙。

宜野ワン市ではファンの集いが開催される事に。




つむぎ
「ルビ子…、頑張ってるわね^^」
「さっ。あたしもルビ子を見習って頑張らなきゃ!!」





新しい第一歩を見つけようと、
毎日の様に職ワンに通いづめのつむぎだが、




つむぎ
「ふぅ…。」
「なかなか見つからないわね…」







つむぎママ、旅立ちの日。

「それにしても、お腹空いたわ…」




夜の街を活気なく歩く、
つむぎがたどり着いたそこには。



…!!




「…ここは!!」









つむぎママ、旅立ちの日。

別名"不夜城"と呼ばれる、
老舗の超高級ホテル、"茶介荘"!!!




「スタッフ求ム」




その文字を見逃すはずがなく。
思い切って玄関の自動ドアをくぐるつむぎであった。





つむぎ
「すみません!」

「ここで、ここで働かせてください!」





受付のねーさん
「…あ。
少々お待ちください…」




数分後



受付のねーさん
「こちらへ…」





裏に案内され、重厚に作られたドアが開かれる。



受付のねーさん
「社長、お連れいたしました…」








茶介ママ

「ほほぅ…」

「…あんた、コーギーだね…」






つむぎママ、旅立ちの日。



茶介ママ
「履歴書を見せてもらおうかね」

「ふむ…」


「お手…3級、オスワリ…2級、フセ…4級」

「ごろん…7級…」









茶介ママ
「悪いね、あんた」

「うちでは使えないよ。他をあたっておくれ」







つむぎ
「…!!!」





(つむぎの脳内)
つむぎママ、旅立ちの日。
つむぎーファイトよー






ダメもとよ!
当たって砕けろなのよ!






つむぎママ、旅立ちの日。

しぇれぶの称号を与えられたものにだけ
登る事が許される、この階段を!!




一気に駆け上り、茶介ママに詰め寄るつむぎ!





つむぎママ、旅立ちの日。

お願いします!!







つむぎママ、旅立ちの日。

お願いします!!!






つむぎの気迫に押されたのか、




茶介ママ
「…あんた。気合だけはじゅうぶんなようね。」
「わかったわ。あたしが面倒を見ましょう」




チリンチリーン(鈴の音)




茶介ママ
「ちょっと!」

「この子に部屋を用意しておあげ!!」







付き人2号
「かしこまりました~」
「つむぎさん、こちらでございます~」








つむぎ
「茶介ママ…」

「厳しそうな人だけど」

「情に厚い人なんだわ…」





つむぎママ、旅立ちの日。

暖かい布団。
いつの間にか寝息を立てる、つむぎであった。















付き人1号
「つむぎさーん!」
「起きてくださーい!」
「社長がお呼びですー!!」






茶介ママ
「…ぐっすり寝れたかい」

「今日は、あたしの散歩に付き合ってもらうわよ」




「首輪とリード、用意してちょうだい!!」






付き人1号
「はい!かしこまりました!」













つむぎママ、旅立ちの日。

茶介ママ
「ここが、あたし達の暮らす街よ…」

「この街にはね、いろんなドラマがあるのさ…」

「あたしも若い頃は、いろいろ苦労もしたもんさ…」

(茶介ママ、遠くを見つめるように)






茶介ママ
「…ちょっとあんた!!」

「なにクルクル回ってんだいっっ!!」










つむぎママ、旅立ちの日。

トイレはこっちだよっっ!!









茶介ママの散歩を終え、
"茶介荘での仕事"、初日を迎えるつむぎ。




つむぎ
「さあ!」

「今日から新しいスタートよ!」
「頑張らなきゃ!!」






さすがは老舗の超高級ホテル"茶介荘"です。
朝も早い時間から、スタッフ達が走り回っています。





つむぎ
「皆さん、忙しそうね…」





…?




…!!




あの!!!









つむぎママ、旅立ちの日。

尻尾のない!!









つむぎママ、旅立ちの日。

もふもふとした!!!









つむぎママ、旅立ちの日。

桃尻はっっ!!!!!!











生まれてすぐに生き別れになった、
姉妹かもしれないっ!!






つづく





※ランキング参加してみました。
 クリックよろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 コーギー



同じカテゴリー(つむぎママ物語。)の記事
女の友情に幸あれ。
女の友情に幸あれ。(2007-12-13 02:19)

女の戦い 勃発。
女の戦い 勃発。(2007-11-30 01:01)


Posted by つむぎのぱーぱー at 22:44│Comments(5)つむぎママ物語。
この記事へのコメント

■ ベッキーまま

今日から復活いたしましたぁ~^^
会社にも今日から出勤!
ぱーぱー!たくさん心配してもらってありがとう^^嬉しかったですよ♪
久々のひどい症状だったので私もビックリでしたが、もうすっかりよくなりました^^

土曜日はいつもの調子で爆走できそうです
楽しみましょうね♪

Posted by ベッキーまま at 2008年04月10日 23:13

■ kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ)

https://ruby.ti-da.net/ とうとう茶介ママが登場ですねー(^^)
でも・・・茶介・・・ママ?(笑)

ルビ子は宜野ワン市でファンの集いをやるのねー(^^)
ファンひとりひとりに噛みまくるかもーっ(^^;
心をこめてのひと噛みよー!!(笑)

生き別れの姉妹・・・どうなるか楽しみでーす!!

Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月10日 23:47

■ 茶介一家

ぎゃははは~^0^茶介は本当に命令が多いですよ。つむぎママ大丈夫かな?(笑)

つむぎママ物語に茶介が登場するなんて(嬉)毎回おもしろすぎです~笑って今週の疲れが一気に吹き飛びました~♪
ありがとうございます!次回もたのしみ~
ワクワク^v^

Posted by 茶介一家 at 2008年04月11日 18:23

■ ミントふぁみりー

茶介はママ?!なの~(笑)オネエ系の?
しかし、この見覚えのアルオケツは!!!
もふもふあの3ムスメね!

Posted by ミントふぁみりー at 2008年04月11日 20:27

■ つむぎのとーちゃん

https://tsumugi.ti-da.net/ >ベッキーままさん

体調回付して何よりですよー!
もちろん、皆さんそうなのですが、やっぱりベッキーままさんはガハハと笑う元気な顔がグー(エド・はるみ風に)

爆走して爆笑しましょう!


>るびままさん

こんばんわー!
確かに…茶介"まま"になってますね^^;
ルビ子さんはこれからも出演するですよー!
「心をこめてひと噛み」には爆笑させて頂きました^^


>茶介一家さん

こんばんわー!
勝手に出演してもらって、すんませんです(しかもママ)
なんかもー、大河ドラマの展開ですが、よろしく付き合っておくんなまし~
m(_ _)m


>ミントふぁみりーさん

こんばんわ!
そーなんす。ママになってもたです(しかもオネエ系の)

もふもふ娘、出演依頼です~。いいっすか~?^^;;

Posted by つむぎのとーちゃん at 2008年04月12日 01:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。