てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › つむぎママ物語。 › 女の友情に幸あれ。

2007年12月13日

女の友情に幸あれ。

前回までのあらすじより。



夜の帝王にその手腕を買われ、
"高級クラブ つむぎ"をオープンしたつむぎママであったが、


過労で倒れてしまい、長い入院生活からやっと戻った時には、
"高級クラブ"は既に、"まじゅ"という店の名に変わっていたのであった。







女の戦いに疲れ、




つむぎ
「海が…」


「海が見たいわ…」








一人、誰もいない冬の海にやってきた、つむぎであった。
(BGM 越冬つばめ)









女の友情に幸あれ。
小さなあぶく銭での暮らしだったけど、

あの、赤いのれんのママが、
あたしにはちょうどよかったかもしれないわ…。




みんなは…




みんなは元気にしているのかしら…










!!!




あの!!









あの、巻いた尻尾と ふたつのつむじは!!












女の友情に幸あれ。
もしかして…!




ルビ子じゃない?!!










女の友情に幸あれ。
ルビ子
「…!
その声は、つむぎじゃない~!!!!」




つむぎ
「ルビ子~~~!!!」





ルビ子
「つむぎ~~~!!!」



あはははははは
うふふふふふふふ
(少女漫画でよくある、手を取り合ってクルクル回るアレをやってます)





ルビ子
「それにしても懐かしいわね~!!」




つむぎ
「そうねー。みんなの事は、ルビ子の方が詳しいんじゃない?」






女の友情に幸あれ。
あたし達、いっつも、KAHO園長に叱られていたわねー(笑)




女の友情に幸あれ。
「あなた達は、園で一番の暴れん坊ですっっ!」
なんてねー(笑)





ルビ子
「そーそー。
ガブとアルは、今じゃあ7人の子供と、近々孫が生まれるらしいわよっっ!!」





つむぎ
「ええっ!
でもあの二人、おしどり夫婦だったしねぇ^^」


「~で、ルビ子の方は、どうなの?」






ルビ子
「あたしはね…。
長い間探していた、妹が見つかったのよ…(うるうる)」

「"あいたい"のスタッフが見つけてくれたの…」





つむぎ
「ええっ!
テレビの"あいたい"で応募していたアレ?
徳光がいつも泣いてる番組でしょう?」






ルビ子
「そうなの。もうすぐ会えるのよ。」
「これからはいつまでも仲良く二人でガブガブするわー!^^」





女の友情に幸あれ。
こんな感じよ~!





ルビ子
「…ところで、つむぎの方はどうなのよ?」
「半パンの若作りおやぢは今も元気なかしら?」





つむぎ
「元気よー。未だに見栄張っちゃって、半パン履いてるわー(笑)」






ルビ子は、気付いていた。
つむぎの表情が、どことなく冴えていなかった事を。



つむぎは、あえてそれを口に出そうとはしなかった。
いや、出す必要がなくなったのかもしれない。



幼い頃からの友人に会えて、
昔の自分を取り戻せた様な気がしたのだ。





ルビ子
「あ。パパが迎えに来たわ。
そろそろ行くわね」





つむぎ
「そう。ありがとう。
ルビ子、短い時間だったけど、とても楽しかったわ」






女の友情に幸あれ。
ルビ子
「つむぎ…。
マイペース マイペース! 元気出して生きていきましょう!」







女の友情に幸あれ。
つむぎ
「ルビ子もね。
また会える日を楽しみにしているわ…」






つむぎの瞳は、ルビ子を乗せた車をずっと追っていった。
見えなくなるまで。



ありがとう、ルビ子…。


自分に戻ってみよう。
自分らしく生きてみよう。


そう思える様になった つむぎであった。





つづく



同じカテゴリー(つむぎママ物語。)の記事
女の戦い 勃発。
女の戦い 勃発。(2007-11-30 01:01)


Posted by つむぎのぱーぱー at 02:19│Comments(5)つむぎママ物語。
この記事へのコメント

■ kuugakuuga

https://ruby.ti-da.net/ 祝!!ルビ子出演!!
パーパーさん、夜中に笑わせないでくださいっ(笑)
おもしろすぎて、寝れませんわぁーーっ(笑)

Posted by kuugakuuga at 2007年12月13日 03:01

■ へご

赤い頭巾最高 あんなとこに つむじできるんやね

Posted by へご at 2007年12月13日 08:38

■ ma-

https://masyuhoi.ti-da.net/ ぷぷぷっ!
かわいい~!!おもしろーいっつ!
巻いたシッポとふたつのつむじを、これからどこかで探してしまいそう・・。
とってもキュティーでした♪♪

Posted by ma- at 2007年12月13日 09:27

■ NM

つむぎママ~、がんばれ~。
さて、次回は!!!!!

更新楽しみにしています。

Posted by NM at 2007年12月13日 09:57

■ つむぎのパーパー

https://tsumugi.ti-da.net/ >kuugaさん

ルビ子さん、お借り致しました~^^;;
自分も夜中に書きながら笑ってます。
変ですよね^^;;;


>he5さん

まちこ巻きというらしいですよ!
つむじがふたつ。まじです。いつか見せてあげたい。


>ma-さん

こんばんは!コメントありがとうございます。
ルビ子さん、いいキャラですよー。
お見かけしたら声をかけてあげると喜ぶと思いますよ^^


>NMさん

「さて、次回のサザエさんは~!」
みたいですね(笑)

調子乗って大河ドラマにしようかね^^;;;

Posted by つむぎのパーパー at 2007年12月14日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。